ハードウェア・ガジェット

Kindle端末でログインできない場合の解決法

ログイン不能は突然に

私はiPhoneやiPadでもKindleアプリを使っていますが、Eインク(電子ペーパー)の感触も好きなのでKindle端末も愛用しています。
現在はKindle oasis(2019)がメイン。Kindle oasis自体3台目(2016年版→2017年版→2019年版)ですが、最近ふと2016年版のサイズがまた試したくなって中古ショップで再購入。勝手知ったる初期設定を行なっていたら、自分のAmazonアカウントでログインできない事態が発生…

具体的には、言語設定を終えた後のログイン画面で、正しいIDとパスワードを入れても先に進まないのです。
特にエラーが出ている訳ではなく、登録の進捗円がグルグル回ってはいるものの、それを終えてもホーム画面に移行しないと言う…

Amazonカスタマーセンターと電話してみた

で、早速Amazonカスタマーセンターへ。AIチャットボットに質問すると、すぐに電話がかかってきます。
そして担当の人に事情を説明すると、設定の端末オプションからリセットをかけてくださいと言う。(それもう何度もやったんだけど…)

ならば通信状態を調べるからシリアル番号を教えてほしいと。しかしそれで調べてもらっても「特に問題は無い」との回答。そして最終的には、「購入した中古ショップに事情を話して返品してください」と…

結局ネットで検索に検索を重ねて解決

返品するのは簡単だけど、もう少し調べてみないと気が済まないって事で、諦めの悪い私は思い当たる検索ワードで徹底的に調べたら…

Amazonの二段階認証をオフにすればログインできる

という記事を発見。

まさかそんな事?!とは思いましたが、試してみるとあっさりログイン…今までの1時間はなんだったのか…orz

Amazonの二段階認証解除方法

そしてログインできたら、二段階認証はまたオンにしておきましょう!

二段階認証はセキュリティ強化のための施策ではありますが、それがKindle端末からのログインを妨げているというのはAmazon側のバグではないでしょうか。解決法が判ったからいいけど、Amazonさん早くそのバグ直してくださいな(^^)

MacBook Proのファンが回りっぱなし…前のページ

2020年YouTubeをビジネスに活用すべき3つの理由、に登場しました。次のページ

関連記事

  1. ハードウェア・ガジェット

    MacBook Proのファンが回りっぱなし…

    高速回転は突然に先日、そんなに重い作業をしている訳でもないの…

最近の記事

  1. mmhmmの使い方

おすすめ記事

  1. コロナ禍を乗り切るための、オンライン/IT・ICT利活用セミ…
  2. SEO検定1級に合格しました(私の勉強法)
  3. 2020年YouTubeをビジネスに活用すべき3つの理由、に…
  4. 福岡県の職員の方から、こんなご連絡を頂きました。
  1. 動画制作・編集

    2020年YouTubeをビジネスに活用すべき3つの理由、に登場しました。
  2. SEO

    SEO検定2級に合格しました。
  3. テレワーク

    Zoomが不調!やはりプランBが必要か…
  4. ホームページ制作

    オンライン動画配信サイトを制作中です。
  5. ハードウェア・ガジェット

    MacBook Proのファンが回りっぱなし…
PAGE TOP